運命の舟を漕ぎ 並は次から次へと私たちを襲うけど


なぜ3連休でバイトか1日も入っていない・・・
黒猫です。




〜ゲームの話〜
【募集】3連休の間にP4UとストⅢ3rdの初心者の相手してくれる人(PS3版)
このブログ読んでる人にやってる人がいるのだろうか・・・


御殿場ACTか沼津ジョイランドで格ゲー初心者の相手してくれる人も募集中。
なんか友人みんな格ゲーやろうとしない。家庭用あれば一生暇潰せるのに。
別にエンジョイするならパッドで充分。少しでも上を目指すならスティックは買った方がいい。




〜漫画・アニメの話〜
最近、漫画やアニメの名言とか結構好き。

「あ〜あ 人生が5回くらいあったらいいのになあ
そしたらあたし、5回とも違う街で生まれて、
5回とも違うものをお腹いっぱい食べて、5回とも違う仕事して、
それで5回とも・・・同じ人を好きになる。」
                                    BLEACHより

これがBLEACHで一番好き。
オサレ師匠さすがやで。

しっかり生きて しっかり年喰って しっかりハゲて
そんで俺より後に死ね
                                    BLEACHより

これは最初の方の巻だった気がする。
これ読んだときはあんまり深く考えてなかったけど、今あらためて読み返すと心に響くね。


人のせいにすんなよ。
なんなんだかしんねぇけどよ。
人のせいにしたって解決なんてできねぇんだ。
この先、理不尽なこともいっぱいあるだろうけどよ、
結局、おまえが自分でなんとかするしかねぇんだよ。
自分でな。
                                    君に届けより

2巻だったかな。この時のピン超カッコよかった!

オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない…
こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!
                                    ジョジョの奇妙な冒険 第5部より

ブチャラティのセリフ。
ジョジョは全体的に名言が多いけど、作品の中でサラっと名言が出てくる。
読んだときは、おーって思うけど印象にあんまり残らないのが多い。もったいない。
荒木先生凄いな。これだからジョジョはやめられないぜ。


ただし、その時間、それから死、時間と死だけが全ての人間に平等で、
この世で唯一絶対的なものなんだ。
                                     想い出にかわる君 〜Memories Off〜より

やまない雨は無いんだ雨がやまないなら傘をさして歩いて行けばいい
                                     Memories Off6 〜T-wave〜より

メモオフは好きな名言が多すぎて絞りきれないからこの二つ。
前者のセリフはテンチョーが言うから重みがある。
後者のセリフは、いろんな人の恋愛を見てきた信君ならではのセリフ。信君名言多すぎぃ!



このシリーズ続けよう。




今日の1曲
Life is like a boatRie fu