走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく


新しいスティックを購入検討中・・・
黒猫です。




〜ゲームの話〜
微妙にスティックのレバーがゆるくなってきて斜め入力がたまに入らなくなる。
買ったのはだいぶ前で、確かストⅣ時代だったなぁ。
その頃は格ゲー始めたばっかで昇竜拳コマンドがなかなか入らなくてレバーを酷使してたから、今になってガタが来たのかもしれない。
ペルソナは一応、昇竜拳コマンドないから大丈夫だけど、それでも波動拳コマンドがたまに入らない。
もうヤバいと思って最近はパッドでやってるんだけど、やっぱゲーセンの筐体に近いスティックでやった方がいいな。
今まで使ってたのは、HORI製のファイティングスティックEX2

ファイティングスティックEX2(Xbox 360用)

ファイティングスティックEX2(Xbox 360用)

を使ってたんだけど、安いだけあってゲーセンのそれとは全然違う。
レバー固い、ボタン固い、軽すぎ、改造が難しい。
次買おうと思ってるのが、やっぱりHORI製のリアルアーケードPro.V3 SA
リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

を買おうと思ってる。
一回だけ友人の家でこれを使わせてもらってスパⅣとメルブラをプレイさせてもらったんだけど、
ファイティングスティックとは全然操作性がよくゲーセンの筐体に近い。
これからは鉄拳タッグ2やDOA5が出るし、ペルソナもやり込もうと思ってるから、給料出たら買っちゃおうと思う。




アイマスの話〜
生っすか02をやっと買ってきた。感想。
あずさのカヴァー曲のリフレクティアが微妙すぎる・・・
あずさとキングに悪いからあんまり言いたくないけど、原曲が神すぎて比較とかのレベルじゃない。
個人的には伊織の「ホウキ星」と、あずさの「リフレクティア」は逆の方がよかったんじゃないだろうか・・・
亜美の「いたずらなkiss」と「歩いて帰ろう」は名カヴァーの仲間入りの気がする。


次回のカバー曲の注目は、
プロデューサー:YELL〜エール〜(原曲はコブクロ
律子:Brand New Wave Upper Ground(原曲はJUDY AND MARY
やよい:トイレの神様(原曲は植村花菜
かな。
赤羽根Pのコブクロはどうなんだろう。てかアイマスガールズ以外のカヴァー曲聞いたことないからよく分からん。
律子のジュディマリはなかなか期待してる。声質は結構似てると思う。
やよいのトイレの神様聞かなくても想像つくwww


てか「初恋」って生っすかシリーズ通して完結するのね。
一章と二章を聞くの辛いんだけどwww
俺の心をえぐりに来てる・・・




遊戯王の話〜
早速カラクリ飽きた・・・
まぁ他に使うデッキもないから、しばらくは使っていくつもりだけど。
てか毎回リオンさんにカード借りてる気がする。本当に申し訳ない・・・
エクストラパック出たらワンチャン構築変えられるかと思ったけど、そんなことはなかった。幻想だった。そげぶ。


日曜日行ったトイスの大会だけど、三島勢のマナーの悪さとか俺がこの前行ったときには目立たなかったけど、今回は目立った。
参加登録の時にデッキの必須パーツのトレードとか申し込まれたし、負けたら態度悪くなるし。
俺がいなかったら一号が鯖トレ押し切られそうだったし。
てかファイル見せてもらったけど、よくあんなしけたファイルの内容でカードでトレードとか申し込めるなって思った。
チェインとかあのファイル全部貰ってもトレードできねぇよwww


で、俺が一番気に食わないのは、負けたら態度悪くなるやつ。
自分のデッキとプレイングに自信を持てるのはいいことだと思うけど、それを自分のプレミもしくは相手のプレイングが上回って
負けたならそれは完全に自分の責任。相手はなんにも悪くないのに不快になる。
別に負けてヘラヘラしろとは言わないけどさ、悔しがるのもいいけど、相手や人のいないところで悔しがれ。
俺も、相田の試合見てたけどさ、相田が勝って、相手が負けた時、あからさまに態度悪くなってた。
相手はCSプレイヤー()だか何だか知らないけど、見たこともない奴に負けると態度悪くなるのってなんだかおかしい気がする。
自分は勝つ自信ないけど、なんか見てて痛々しかった。



やっぱどのゲームでもそうだけど負けたからって相手を不快にさせてはいけないよね。




今日の1曲
歩いて帰ろう:斉藤和義


信者一号は必要なパーツをコメントに書いといて。