it's about the time to drive to truth


最近、格ゲーのモチベーションが異常に高い。
黒猫です。



〜ゲームの話〜
今はスパⅣを放置してP4Uとスト3rdOEやってる。


P4Uは始めたばっかだからそんなに強くないです。
持ちキャラとしては、主は雪子、サブに千枝を使用。
全部キャラ使ってみてしっくりきたのが雪子。自分のプレイスタイルに合ってる。
自分はどの格ゲーでもそうだけど、遠距離から飛び道具で牽制して間合いを詰めて近距離でコンボ決めて後ろに下がってまた遠距離から牽制ってスタイル。


千枝は使ってみて使いやすかったし、簡単なコンボで火力もそこそこ高い。使わない理由ないと思った。
強キャラとか言われてるみたいだけどよくわかんない。別に言われるほど強キャラでもない気がする。
このゲームから格ゲー始めた人からしたら強キャラなのかもしれない。


使ってみて一番クソだと思ったキャラはエリザベス。
強いし使いやすいけど、あの1キャラだけバランスを少し崩してる。性能が頭おかしい。A連コンボと遠くから ぶっぱしてれば勝てる。



ストリートファイター3rd Strike OEはP4Uの合間にコツコツやってる。
このゲームは凄い難しい。今までやった格ゲーの中で一番難しいかもしれない。
ブロッキングとか慣れるまで出来ない。
春麗が一番強いらしいけど、昔からスピニングバードキックが出せないからケンとユン使ってる。




〜アニメの話〜
P4U買ったけどペルソナ4知らなかったから全部見た。
かなり面白かった。原作買う。11月以降になりそうだけど余裕が出たらPSVitaとP4G買う。
もうOPの段階で心をつかまれた。曲がオシャレでいい。今までのアニメにはなかった感じの曲。
あんな感じの曲が好きだから俺的にはたまんない。




アイマスの話〜
ウェハース食べ飽きた・・・
なぜ追加でもう1箱買ってしまったのか
調子こいて買うんじゃなかった。元からコンプリートする気なかったしwww
結局3箱でもコンプできなかったし(涙)
これならモゲマスに課金した方がマシだったかも・・・


10月下旬からアイマスアミューズメント商品がゲーセンに投下されるらしい。
10月下旬からゲーセン巡りと俺とUFOキャッチャーの格闘が始まる。
最悪の場合はオークションで買えばいいし・・・(ゲス顔




遊戯王の話〜
次の環境よく分からん。
まぁ学校忙しくなるから11月くらいまで遊戯王やらないけど。
特に作りたいデッキもないし、これから学校とかアイマスとかで出費がヤバいし。
特に学校の方が教材と受験料が相当かかる。
まぁそのためにバイトしてんだけどさ・・・




今日の1曲
key plus words:平田志穂子 feat.川村ゆみ