透き通るその目の中に 確かな意味を探して 笑顔見つけたい


ロボティクスノーツ買ったー。
黒猫です。




〜ゲームの話〜
ロボノは始めてから8時間ちょい。
学校の課題やってるからあんまり進んでない。
科学アドベンチャー第三弾ということで、やはり期待は大きい。
まず一つは世界線変動率1.048596。
これはオカリンが手に入れたシュタインズゲート世界線
もうこれだけで感動だよね。
ストーリーとしては、まだあんまり進めてないから書くことがあんまりない。
今回はシュタゲみたいに現実味は少ないけど、それ抜きにしても普通に面白い。
ただ、キャラの立ち絵が全て3DCGなので好き嫌いは分かれるかもしれない。
個人的には嫌いじゃないけど。




アイマスの話〜
ついにBD&G4U!が全巻そろった。
最終巻に新作が入るも発売日の2週間前にそれをTVで放送するという謎があったが・・・
円盤も、単体での売り上げもそこそこ良いらしく、アニメ&G4U!パックの売り上げを合わせると、
けいおん マギカに並んだり超えたりしてるらしい。
売上に関しては、ようわからんけど。
まぁこんなに売れてるんだから第2期か劇場版は決まったようなものでしょ。




〜アニメの話〜
Fate/zero見終わった。
にわかだから、よく分からんのだけど、結局、最後に勝ったのはアーチャーってことでいいのか?
まぁ最後まで見てみると、やっぱり切嗣も正義のヒーローになりたかったんだなって思った。
それは最終的にSNの士郎がその思いを受け継ぐわけだけど、士郎にとっては切嗣が正義のヒーローだったんだよね。
それだけで切嗣は報われたんじゃないかな。



〜その他〜
この前、久々に剣道の道場に稽古しに行ったんだけど、中学のころの部活仲間がいて少し話したんだけど、すごいムカついた。
そいつは浪人してるんだけど、さんざん愚痴を聞かされた。
南高出て就職したり専門学校に行くのは負けだとか、専門学校は楽でいいよねとか言われた。
南高の進学状況なんて知らないけど、専門行く人も多いんじゃないの?
少なくとも専門学校は大学よりも数倍忙しいし、専門学校生の前で言う事じゃないよね。
何の目的もなく浪人してる人間には言われたくない。しかも浪人して目指してる学校がそんなにレベル高くない。
俺でも1年浪人して勉強すれば受かるレベル。
そのれでいて予備校に通って高い金払って意味のない勉強して親に負担掛けるとかバカの極みだよね。
ああゆう人間は最終的に何の資格も持たずに就活に挑んで就職できないパターンだよね。
大学って何の資格が取れるの?って感じ。
大学卒業の資格が欲しいだけなら、専門行って何かのスペシャリストになった方が何倍も賢いと思う。




今日の1曲
それが、愛でしょう:川下みくに