つかのまの虹 きっと君への架け橋になるだろう


今週木曜日にロボティクスノーツ発売です。
黒猫です。



〜ゲームの話〜
み な ぎ っ て き た !
もうOPの時点で激熱だよね

今までの科学アドベンチャーシリーズと雰囲気が違くていいよね。
サビの入りとかヤバい。
しかも今回はスケールが違う。
JAXA宇宙航空研究開発機構が協力らしい。
楽しみすぎてヤバイ。早く木曜日になってほしい!
アニメの方も期待してる。
制作がProduction I.G  監督によるけど期待していいのかもしれない。



この大空に、翼をひろげて を始めた。
今のところは普通に面白い。
てかエロゲやるの2年ぶりくらい。
前から気になってたけど、買うほどお金なかったから見送ってた。
でも知り合いのPが貸してくださったので、ありがたくプレイ中。

久々に当たり引いたかもしれない。
最近プレイしたギャルゲは外ればっかだった。


個人的ギャルゲ/エロゲランク

S
G線上の魔王STEINS;GATEmemories off 2nd月姫CLANNAD


A
車輪の国、向日葵の少女kanonAirさかあがりハリケーンこの青空に約束をCHAOS;HEAD・Phantom
次の犠牲者をオシラセシマス・To Heart2キミキス智代アフターうみねこのなく頃に
77(セブンズ) 〜And, two stars meet again〜・MagusTale世界樹と恋する魔法使い〜


B
リトルバスターズ!魂響君が主で執事が俺でSHUFFLE!沙耶の唄アマガミFate/stay night
ゴア・スクリーミング・ショウ ・銃刀-GUN KATANA-・ひぐらしのなく頃に


C
Rewriteマリッジロワイヤル

Sランクは文句なし。メモオフ2ndなんて今6週目やってる。
G線とシュタゲはラストでウオオオオオオ!ってなった。激熱だった。


Aランクは車輪の国はほぼ1本道でキャラ別攻略が面倒くさかった。磯野が面白くて好きだった。
次の犠牲者をオシラセシマスは2巻で終わってればSだった。内容は簡単に言えば人狼ゲームなんだけど、
2巻で全員の役職が分かったから3巻はそんなに面白くなかった。


Bランクは沙耶の唄に関して、ストーリーは面白いんだけど、雰囲気が苦手。
君主は、森羅様以外には興味なかった。
ゴア ・銃刀はグロゲー。話自体は凄い面白かった。


Cランクはクソゲー
Rewriteは途中で投げ出すレベル。
マリロワはパッケージの西又絵に騙された。


オススメ
77(セブンズ)MagusTaleG線上の魔王To Heart2


アイマスの話〜
↓7thライブで発表されたこと↓
PSP アイドルマスター シャイニーフェスタ発売
シンデレラガールズ コミカライズ
・ジュピター 漫画化


アニメの今後についてはなかった。


シャイニーフェスタの今のところの詳細は以下の通り


ハニーサウンド 春香/千早/律子/あずさ
ファンキーノート やよい/響/伊織/亜美・真美
グルーヴィーチューン 美希/雪歩/真/貴音


今回のゲームはリズムゲーム
それぞれのゲームごとに23分間の新作アニメが収録
発売日は2012年10月25日
価格はUMD版が5980円,ダウンロード版が5380円
初回封入特典は,限定サイトにログインできる「バックステージパス」が同梱される

メンバーチョイスがよく分からん。
普通にSPの時のままで良い気がするんだがwww
グルーヴィーチューンに関しては完全に修羅場トリオ狙ってるしwww

PVの最初の方で、すげぇwww13人でステージ立ってるwwwPSPの能力でこんなこと可能なのか?
とか思ってたらバックで流れてるのはCGムービーなのね。
よく考えたら13人でステージなんてPS3Xbox360にも不可能だしwww


しかしキャラの分け方が汚いよバンナム
あずさ・やよい・貴音を見事にバラバラにして全部買わざるを得ない状況にしやがって・・・
少し安くなったら他の買おう作戦ができなくなった。



しかし皮肉なものだね。
同じ発売日にPhantomが被るとは。
一応買う予定だけど早速積みゲー確定になってしまったよ。





今日の1曲
tune the rainbow坂本真綾

探したけど555のMADしかなかった。