夢を見て 恋をして あきれ返るような日々を謳う

久々の公認大会行ってきた。
黒猫です。




遊戯王の話〜
サンエイト公認大会@26人?


使用デッキ:甲虫装機



1回戦目
スクラップ○○
1本目
先行とられて相手が4伏せターンエンド。
大嵐からのダンセル・ギガマンティス・ホーネットのコンボでワンキルを狙うも、1600残してゴーズが出てくる。
手札にあった蘇生でダンセル釣って、ヴォルカザウルス作って勝ち。


2本目
自分も相手も手札事故ってて中々ゲームが進まない中、自分が展開を始めて勝ち。



2回戦目
リチュア聖刻○○
1本目
ギミックとか全然分からずに、600まで削られた。
相手のハンドが0になった時点で、モン並べまくって激流されるも神宣で無効にしてワンキル。


2本目
先に相手がリチュアの儀式モンスター出して展開されてハンド3枚スタート。
なかなか手札がリチュアの効果で揃わず、6ターン目くらいで、ダンセル・ホーネット・ギガマンティスが揃った。
その時点で相手のバック0。手札は儀式のみだったので、コンボ作ったらサレンダーされた。



3回戦目
六武衆○○
1本目
相手が何もしてこないので、普通にランク5エクシーズ作って殴ってた。


2本目
1本目と同じく殴ってたら勝った。



4回戦目
ガジェット@大和××
両方とも虫が引けなかった。



5回戦目
聖刻××
展開を試みるもヴェーラーで止められて負け。





3回戦目の高校生?がキチってた。
1本目で、相手が狼煙を使ってカゲキをサーチして、シャッフルしてる時に失敗してカードが飛んでた。
俺は考えてたからカード拾わなかったんだけど、相手がキレ気味に拾ってって言ったから仕方なく拾ってあげた。
その時点で相手の機嫌が悪くなってた。


サイチェンの時も何か焦ってるみたいだから、何でそんなに急いでんの?って聞いたら舌打ちしてきた。
だから、俺なんか悪いことした?って聞いたら、・・・別に。って言われた。
何か俺が悪いみたいで気分悪かった。




試合の合間に大和とマリン君がヴァンガやってたんだけど、コントみたいで面白かった。
何か和んだ。






今日の1曲
オリオンをなぞるUNISON SQUARE GARDEN