Reckless fire そう大胆に 命の術を磨け


自動車学校を卒業しました。
黒猫です。




〜アニメの話〜
久しぶりにスクライド見た。
劇場版を見に行こうと思ったけど、近所だと上映してなくて電車乗って遠くに行くのが面倒くさいから、BD出るまで待つ。
見たことない人は見た方がいい。グレンラガン並みに熱くなれる。
あの有名な「速さが足りない!」は、このアニメのセリフなんだよね。
最終回のカズマと劉鳳が、シェルブリットと絶影の最終形態で殴り合うところとか激熱だった。




友人に勧められたからパパ聞き見始めた。
ひなが可愛いとか、楽しいとかソイツは言ってたけど、途中から見るのが辛くなってくる。
この辛さは、CLANNADで言うと渚が死んでからの岡崎を見てるとき並みに辛い。



やっぱり、今はテニヌとプリキュアだけでいいや。
個人的にはキュアハッピーが一番可愛いと思うんだ。





〜ゲームの話〜
PSPのはがない やってるけど、何周しても小鳩ENDにしかならない件について。
なんかハルヒの約束のトラウマ思い出してきたwww
早く理科ENDやりたい。
なんだかんだ言って星奈も好きです。



たぶんPSPのパパ聞きは買いもしないし、借りてもやらないと思う。





〜その他〜
今なりたい職業と、やりたい職業ことが矛盾してる。
早くこれをどうにかしたい。
今なりたい職業はプログラマ(PG)及びシステムエンジニア(SE)なんだけど、
実際にやりたい職業は、看護師(小児科の)。
実際、去年の5月くらいまでずっと迷ってて、ギリギリになって流れで決めた感じになってる。


PGやSEは正直、趣味の範囲なんだよね。ただパソコンをいじるのが好きなだけ。
小児科の看護師をやりたいって言うのは、子供のころ体が弱くて、よく病気して長い間、お世話になったこともあり、
別の形で、あの時の看護師の方々に恩返しするという意味で、病気や怪我で苦しむ子供たちを元気づけたいっていうのが大きい。
やっぱり、病院だと、ドクターよりも看護師の方が患者さんと関わる機会も多いし、そもそも医師になれるほどの頭は持ってない。
自分自身、子供や長い人生を経験してきたお年寄りの方と話をしたりするのが好きなので、向いてると思う。


まぁ、進路が決まった今に言う事じゃないし、今更どうこう言ったところで何も変わるわけじゃない。
親にも迷惑かけちゃうしね。
PGやSEで就職してお金を貯めてから、また看護学校に行くか考えようと思う。





今日の1曲
Reckless fire井出泰彰