可能性の否定 戒めは 十二の支配 静寂


テスト前です。
黒猫です。



遊戯王の話〜
先週だけど、サンエイトの公認大会行ってきた。
大会形式:トーナメント


1回戦目 ヒロビ@相田○○
2回戦目 聖刻リチュア○○
3回戦目 ヒロビ○☓☓
結果:2位


3週間ぶりくらいに遊戯王触ったから勝てたらラッキー程度で挑んだ。
1回戦目から相田のヒロビで勝てる気がしなかったけど、手札最強だったから勝てた。
2回戦目の聖刻リチュアは、正直あのデッキの対処法知らないからダムドでゴリ押しした。
3回戦目のヒロビはほとんど何もしないで負けた。


しっかし店員の対応悪いな。
決勝の試合報告しにいったらずっと電話してるし。少し待ってって言われたけど30分くらい待たされた。
他の店員もいたんだから代わりにやれよって思った。
しばらくは行かない。




〜ゲームの話〜
最近はやっぱり格ゲーのモチベーションが高い。
基本的にスパⅣ・メルブラを中心に、練習してる感じ。


スパⅣはXbox360のオンライン環境は快適だから重宝してる。
PS3の方はガキ多すぎ。劣勢になったら接続切る・負けたらチートだと煽ってくる。最悪の環境。
やっぱオンライン無料だからクソガキが湧くんだろうね。
それにPS3の方は、ボタン押してからのレスポンスが素人の自分にもわかるくらい遅い時がある。
やっぱり自分を高めたいならXbox360のオンラインでやるのがいいね。


メルブラは、久々にゲーセンで対人戦やった。
相手のプレイを見てたらなかなかコンボが上手いし、いい感じに戦えそうだったから乱入してみた。
結果は4-2で勝ち。
最初2ランドとられてあとはスト勝ち。
なんていうか正直読めない相手だった。
自分もシエルから紅摩にキャラチェンしてから勝率よくなかったけど少し自信が持てた。




アイマスの話〜
久々にSPやってみた。
難しすぎワロスwww
何この難易度の高さ。よくこれでSランクとか取れてたな俺。すげぇよ過去の俺www(←熱い自画自賛)
いかに2が、ゆとり仕様だったか分かった。
久しぶりにSP頑張るわ。





今日の1曲
刻司ル十二ノ盟約:Phantasm