失くした約束は星に 思い出はとけないでそばにある


久々の更新です。
黒猫です。




〜ゲームの話〜
ロボティクスノーツの発売前に「カオスヘッド」「シュタインズゲート」をやり直し中。
「らぶChu☆Chu」「比翼恋理のだーりん」もいいけど、今はスルーで。
シュタインズゲートは終わった。
今はカオスヘッド。アニメ版なんてなかった。
シュタゲはある程度ルートの進め方も覚えてたし早く終わった。3日くらい。
カオスヘッドはよく覚えてない。妄想トリガーの存在を忘れてたレベル。
前やったのはPC版だけど、今回は箱○版。違いとしては梢ルートが出たくらい。


今のところ、ロボノは前2作品に比べて明るい内容かな?
やってみないことには良く分からんけど。



最近、面白い格ゲーがない。
スト×鉄拳はオンライン人口少なすぎ。
ネットではクソ鉄とか言われて叩かれまくってるけど、個人的には、バグや永パ以外はよくできてると思う。
若干だけど、鉄拳サイドのキャラがコンボ的に強いかなって程度。


逆にスパ4AEは猛者が集まりすぎてる。
有名所だと、こくじん・ヌキ・金デヴ・ハイタニ・かずのこ・せんとす・ウメハラ
俺は、上の人たちほど上手くないから、当たる機会とかないけど、それでも相手が強い。
勝率4:6くらい。
もっと練習して強くなりたい。




アイマスの話〜
モゲマスのウェディングロード表があと少しで完走。
[オフスタイルネイビー]和久井留美は現在7枚目。あと最低3枚集めなくては。
自分は課金兵じゃないから、まったりのんびりと10枚集める。
あとはトレードとかで集める。
モゲマスはゲームの形態こそ違えども、アケマスと無印のように殺伐とした雰囲気で好き。


アニメ&G4U!パックvol.8届いた。
ウィンカーのDVDもすごく良かった。行けなかったから、ありがたい。
まさか、ひろりんのチアリングレターが披露されてたとは。
あさぽんも、スタ→トスタ→じゃなくて黎明スターラインという中々いいチョイスだった。


BDのBOX収納式は来月の29日(金)にやります。
たぶんツイキャスかニコ生で配信する。




遊戯王の話〜
ここ2週間は土曜日まで学校だったから全然触れてない。
やっぱ対人でやるのが一番の上達の近道だと思う。





今日の1曲
ドラマチック:YUKI