どんなことも超えていける 家族になろうよ


ヨルムンガンド(漫画)全巻買った。
黒猫です。



〜アニメの話〜
続きが気になったからヨルムンガンド(漫画)買ってしまった。
まだアニメのところまでしか読んでないけど、原作とアニメ見比べても、アニメは原作に忠実だね。
10月からは分割2クールとしての2期も始まるし。
今季は普通にヨルムンガンドが神作だと思う。
まぁ好き嫌い別れるね。ああいう作品は。
自分は、ブラックラグーンやPhantomみたいな作品が大好きなので、ハマってる。
自分はヒーローものとか銃撃戦があるアニメ好きなんで。ハイ。


逆に、アニメに対して萌えとか求めてる人は無理かな。
最近、萌えって言葉も聞かなくなったけど。




今週のスマプリはまだ修学旅行続いてたのね。
なおちゃんが腹ペコキャラで可愛かった。
このまま腹ペコキャラが定着しそうだね。


あと、気が付いたんだけど、毎回プリキュアの変身の名乗りって取り直してるんだね。
「キラキラ輝く未来の光! キュアハッピー!」←コレ。
使い回しだと思ってた。
一番、キュアサニーの名乗りが違いが分かりやすい。
サニーの声優さん(田野アサミさんだっけ?)はアニメが2作目の新人さんなんだね。
ドラマとかにはちょくちょく出てるみたいだけど。


10月の劇場版スマイルプリキュアが楽しみ。
学校帰りに一人プリキュアして2回目は従姉妹連れていく。
この前、一人 名探偵コナンした。



今季のアニメはなかなか面白い。
個人的には、
S ヨルムンガンドZETMANスマイルプリキュア
A 這いよれ!ニャル子さんFate/Zero 2nd
B しばいぬ子さん・リコーダーとランドセル レ♪秘密結社鷹の爪


特撮系がアツイ。
夏アニメ息してない。





アイマスの話〜
↓とりあえず

いや・・・だいぶ前から噂はあったけどさ・・・
まさか本当だとは誰も思ってなかったよ!!
XENOGLOSSIAでやればエヴァサクラ大戦の時みたいに売れるんじゃね?って考えた俺は末期。
それにしても無印だから響と貴音はいないのか。
実機が3万くらいで買えるようになったら買う。


あの無印グラが懐かしいな。
そもそも、俺がアイマス始めたとき(5年前)は、敷居がだいぶ高かったな。
自分では古参のPだと思ってるけど、やっぱり無印グラのが落ち着くね。
中には2のグラの方が好きって言うPもいるけど、自分のP仲間は、無印の方が好きって言ってる。
なによりも、無印の時は楽しかった。思いで補正もあるけど、掛け値なしに。
みんなでアケマスしに行ったり、ライブ行ったり。
SP→DS→2→アニメになるにつれて、新参も増えてきて嬉しいけど、にわかが多すぎる。
『いっしょ』『笑って』が新曲だって言い張ってるやつを見たときは、さすがにビビったわ。




〜ゲームの話〜
euphoriaをやっぱり買おうと思ったが、どこにも売ってない!
体験版やってみたけど、大丈夫そうだった。
サンエイトにあるかなって思ったらなかった。
通販で買うと宅配テロ起こされそうで怖くて注文できない。
特に佐川で発送されると、商品状態悪い・段ボール破れて中身確認させられる・時間指定無視、の三段攻撃でアウチ。
平日に送られて来たらまずヤバイ。学校に行ってるから家の誰かが確認する。
前にゴア・スクリーミング・ショウ買った時にやられた。
冷や汗かいた。ただのグロゲーってことにしといた。


猫撫ディストーションってのも面白そう。






今日の1曲 
家族になろうよ福山雅治

リオンさんとカイト姉がご入籍したということで、おめでとうございます。
そして末永く爆発しろ!! (ノД`)ウワアアアアン
リア充になりたいよォォォォォォォォ!